嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

お天気もカープも嵐の予感

金曜日。
嫁遅番につきAM7時40分起床。

大雨予報が気になって、
まずはお天気チェックから。


f:id:yomechang:20210521083625j:plain

この時点では小降り程度。
風は強め。
湿度が高くて息苦しい位。
こりゃ〜レインコート着て出かけたら汗で大変な事になりそうだなぁ〜。
サウナスーツと同じ効果がありそうだよ…悪い意味でw


キッチンにてコーヒー淹れたり等々。


AM8時。

「誠也が…長野も羽月も石原も…ボソボソ…」

カープの選手名を呟きつつ夫が起き出して来ました。

嫁「起きたの?
  誠也がどうしたって?」

夫「誠也も長野も羽月も、みんな(コロナに)
  かかってもーた凹」

嫁「へ?嘘っ、マジでか?!」

夫「もうどうしようも無いな。
  ダメだこりゃ…」

速攻でネットニュースを確認すると、
新たに鈴木・長野・羽月・石原・大盛の5選手が感染してしまったとの事。

先日の試合に出場していた選手ばかりなので、
対戦相手であるジャイアンツの選手達も大丈夫なのか?などなど心配は募るばかり。



f:id:yomechang:20210521092404j:plain

夫朝パン。
召し上がってね。

お薬変更の効果が出たのか?
今朝はスッキリとしている様子の夫。
その他の変化も慎重に見て行きましょう。



f:id:yomechang:20210521092721j:plain
  
お洗濯部屋干し完了。
尚更湿度が上がってジメジメな我が家。



さて、もう少ししたら嫁は出勤準備しちゃいましょう。
こんな嵐の中出かけるの嫌だよー。