嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-08-08から1日間の記事一覧

うに醤油漬けで卵かけごはんを初体験

夫、入浴完了。 ナイター、プレイボール! さて、夕ごはん最終準備へ。 ごぼうの唐揚げ揚げ直し・マヨ七味用意完了。 鶏胸肉も再度揚げ焼き完了。 塩・青海苔を振れば、 海苔塩チキン完成。 ではでは夕ごはん。 いただきまーす。 海苔塩チキン、 まさにポテ…

暑い中で揚げ物

引き続き夕ごはんの支度へ。 今夜は、 下味を付けておいた鶏胸肉で海苔塩チキンを。 片栗粉を振って揚げ焼き。 完成。 食べる前に青海苔を振りましょう。 お次は我が家で定番となりつつある、 リュウジさんレシピ・ごぼうの唐揚げ。 揚がり〜。 チョイ縮んだ…

何年ぶりかのメロン🎵

午前中夫婦でスーパーへ。 夫が、 メロンを買ってくれましたよーっ! イエーーーイッ!! 連休だから??w 喜ばしく帰宅し、 お昼ごはんの支度へと。 夫リクエストのチルドピザを焼き、 不足分を補うべく、 余りごはんでチャーハンを。 嫁は余り茄子汁に、 …

昨夜は良眠

昨夜のカープは若手とベテランが融合した良い試合だったなぁ〜。 観ていてとても清々しい気持ちになったわ 羽月の緊張してガチガチな初々しいヒーローインタビューも、 松ちゃんとのツーショットも良き! カープ勝利の余韻さめやらぬまま、 夫婦はYouTube鑑…