嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

目標チョモランマ

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。





夫、


f:id:yomechang:20210318134639j:plain

マクドナルドの袋をぶら下げてご帰宅。
お召し上がり下さい。


f:id:yomechang:20210318134735j:plain

嫁はお気に入りの酸辣湯麺を。





夫、本日の診察を終え、


嫁「(通院先の)先生何て言ってた?」

夫「だいぶ快方に向かって来ているから、
  減薬してみましょうって」

嫁「なるほど。
  後はどんな話したの?」

夫「ん?俺ってさ、
  自己肯定感低いじゃない?」

嫁「へ?自己肯定感が低いって誰がよ?!」

夫「俺がよ」

嫁「無い無い!全然低くねーwww」

夫「え〜笑う所?w
  自己肯定感低いって、昔から。
  こうなりたいってイメージに伴っていない
  って考えちゃったりさ…」

嫁「あ、それは目標チョモランマだからだわw
  もう若者じゃ無いんだし、
  目標なんてそれなりで良いんだよ〜」

夫「うん。先生にも同じ事言われたーw
  ディスカッションしている間に、
  あぁ〜いつも嫁に言われるのと同じ事言っ
  てら〜って思ってたw」

嫁「ジジイはジジイらしい目標で行けって?」

夫「まぁ、そんな感じw」

嫁「ね、それくらいでちょうど良いのよ。
  1つクリアしたら少し上みたいにで。
  いきなり目標チョモランマだからw」

夫「そっかなぁ…」

嫁「目標チョモランマ、ウケるwww」


と、夫婦の会話。


そうそう。
もうお互い若くは無いのだからさ。
無理せんとあまり深く考えんで。
正対する人や事柄にも特に感想は持たず。
日々淡々、
もう一種の癖みたいに繰り返しの労働。
そんな生活の中でも、
何となく、ほのかに、ボンヤリと幸せ。
そんな落とし所で良いんじゃない?

…って逆にそれが出来たら苦労しねーよ!って言われちゃうのかな??