嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

嫁、猛省す

夫がお昼寝していますので少し雑談をば。



我が家は毎年末夫婦忘年会を開催し、
そこで…

●今年の3大ニュース

●今年の家庭内流行語及び家庭内でウケたエピソード

●今年美味しかった物Best3(家飯・外食)

●今年読んで面白かった本Best3

●今年聴いて良かった曲Best3

&more…お互いに発表し合うのが恒例でしてね。


嫁さ〜
どうにも何にも思い浮かばんでさ〜。

一生懸命思い返してみた所で、
何度考えてみた所で、
全く納得する様な答えがまとまらないのよね凹

…て言うか、

嫁自身そもそもメモ魔で、
カレンダーや覚え書き帳にもめちゃくちゃ書き残す主義だったのにさ。
昨年度は全く何にも書け無かったんだよね〜凹



やっぱりね人間力・実力不足な嫁にとっては、
振り返ってみるとぶっちゃけかなり心身共に疲労困憊な1年だったと思うの。

だからね、
結局1番肝だった〝ソコしか覚えて無い〟し、
〝覚えていても思い出したく無い〟し、みたいな不思議な感覚。


あ、唯一昨年度嫁バズりソングは、
大橋トリオ上白石萌音ちゃんデュエットの『ミルクとシュガー』ですた〜!!
これは嘘偽り無く名曲です。
皆様是非、MVのご視聴を!!




いざ家庭内忘年会のその時が来て。

ザックリ適当に発表出来たのかも?だけれど…
それも長年続けて来た我が家の大事な一大イベントに傷を付けてしまう様で嫌だったし。
でもちゃんと答えられないし。

で、夫にはホント申し訳無い。
のらりくらり先延ばしするしか無くてね(考えてみればコレが1番タチ悪いよね、夫めんご)




で、年明け。
1月13日だったかな?
夫がご帰宅されて夕ごはんを食べていた時の事。


夫「お前はホントに悪い女だよ〜年末ランキングやらないでさ〜w仕方無いから俺のランキング発表〜🎵」

と、
夫各々部門のランキングを発表して下さいました。

嫁、モバイル音痴なんでね。
全くやり方良くわからないのですが、
『美味しかった家飯』では嫁ブログの画像を貼ってメモをまとめて下さっていた様で。
尚一層、
嫁の心はチクチクしましたけれども…。
 

『家庭内でウケたエピソード』の項目に、

〝としおの写真見ながら嫁をぎゅーっとする〟

と言う発表が有り爆笑ww
全く覚えてねぇ〜!!ww

夫よ、
『としお』って一体誰よ?!wwwwww


コレを受けて嫁。
自分こんなんじゃ駄目だと猛烈に反省した訳です。

で、速攻でiPhoneに1番シンプルなメモアプリを入れて…


f:id:yomechang:20220115151026p:plain

f:id:yomechang:20220115151031p:plain

何か有った際、
その都度書き込む今年にしたいと思います🎵



 


PM14時40分・夫覚醒。


夫「おやつ食べよう!🎵」

あいあいさ〜!!


f:id:yomechang:20220115151215j:plain

実は昨日、
夫がお土産買って来て下さっていたのですっ!


f:id:yomechang:20220115151306j:plain

じゃん!


f:id:yomechang:20220115151319j:plain

じゃじゃん!!
topsの生チョコケーキ🎵


f:id:yomechang:20220115151356j:plain

いただきまーす。
あーマジ美味ーーいっ!!!
ありがとねー。ぺこり。

嫁、結局King of cakeはtopsの生チョコケーキかも〜。
実は夫お初topsらしく「なるほど…」と唸っておられましたとさw