嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

久しぶりに作った感のあるメニューを?w

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。
なるべくならばお昼ごはんであっても少しは手の加えてある物を出してあげたいなぁ〜とは思いつつも…
在宅勤務が日常になってしまうと夕ごはんとの兼ね合いもあってコレだ!って言うメニューも思い付かずです(しかも夫はお手軽な麺類嫌い凹)。
且つお仕事終わってお買い物してダッシュで帰宅しての嫁には、
もうほぼほぼヒットポイントが残っておらずでして。トホホ。
自作と買ったお弁当やらレトルトやら織り交ぜつつで許していただいておりまするww





さてと、夕ごはんの支度へ。
本日は夫リクエストで、


f:id:yomechang:20201223125150j:plain

チキン南蛮を。


f:id:yomechang:20201223125209j:plain

粉をまぶして、卵を潜らせて、


f:id:yomechang:20201223130136j:plain

揚げる。


f:id:yomechang:20201223133039j:plain

揚がってとりあえずここまで。


f:id:yomechang:20201223133107j:plain

漬け込みダレを作り、


f:id:yomechang:20201223133134j:plain

こんな感じで、


f:id:yomechang:20201223133155j:plain

タルタルソースも完成。
合体は食べる直前に!!w


f:id:yomechang:20201223133302j:plain

我が家お馴染みしじみのお味噌汁を作ったら終わり。



f:id:yomechang:20201223133846j:plain

明日はどうやらお天気下り坂。
寒い寒い言う夫の為に(嫁は家ではそれほど寒く無いw)、
急いで毛布を干しました。
てか、まだ出して無かったww