嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

高知のチキン南蛮

お時間となりました。
夕ごはんの支度を。


f:id:yomechang:20211205151944j:plain

今夜のメインはケンミンショーで紹介されていた『高知のチキン南蛮』に初チャレンジ。
す〜ぐ影響されちゃうw


f:id:yomechang:20211205190850j:plain

完成。

高知はタルタルソースではなくオーロラソースをかけるそうな。

そしてフォークとナイフで食すんだって。
嫁は面倒臭くてあらかじめカットしちゃったw


f:id:yomechang:20211205191053j:plain

後は豚汁を。


f:id:yomechang:20211205191043j:plain

完成〜。



ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20211205191129j:plain

夫「またごはんの盛りが多くなって来てるよ。気をつけてね」

嫁「あら、そう?んじゃ、減らして来る?」

夫「いや、出された限りは食べますよw」


あーそう、気合入ってんねw
改めていただきまーす。


夫「高知のチキン南蛮美味しい!次回もこっちを頼むかも知れへん🎵」

と、大好評。
タルタルソースより軽く食べられるかもです🎵





魔太郎さん、ブックマークコメントありがとうございます。

そこに衣装ケースの角があると意識しているのに何故かぶつけてしまう不思議。

しかも嫁、ピンポイントで尾骶骨を打ち付ける事が多くて情け無い…w(寄木細工の固いゴミ箱の角とかでも打ちました)