嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

くじら雲

f:id:yomechang:20201217123236j:plain

雲がホントキレイでねぇ〜。

いかにこちら住みのもっと若かった頃に空を見上げていなかったのかと思い知る感じ。
ま、歳を取ったからこそ美しいと感じるのかもだけれどもさ。

この雲の形状。
小1?の国語で習った〝くじら雲〟を思い出してしまいました。ノスタルジーw



夫、お昼休み休憩中に仮眠をとる為、
早々にお布団は取り込みました。
羽毛だし2時間は干したから良いでしょう。





さて、夕ごはんの支度へ。


f:id:yomechang:20201217123815j:plain

1ヶ月?そこまで行かないかな?
ふらんす亭さんで夫がいただいたレモンステーキが美味しかったのでね(嫁はひと口おすそ分けして貰いました)。
真似して作ってみようかなと。


f:id:yomechang:20201217143722j:plain

バターで牛肉を炒めて、


f:id:yomechang:20201217125507j:plain

ソース(レモン汁、醤油、おろし玉ねぎ等々)を加え更に炒め合わせたら完成。
付け合わせは食べる直前に。


f:id:yomechang:20201217125726j:plain

後は具沢山お味噌汁だけで今日は終わり(メインが重いので大丈夫でしょうw)。



そして嫁もお昼ごはん。


f:id:yomechang:20201217141036j:plain

昨日と同じくおうどんを。