嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

取説捨てるべからずっ!!

午前0時の事。

すっかり寝入っていた嫁の耳に遠くから微かにピピッピピッとアラーム音が聴こえて来ている様ないない様な?

寝ぼけていたので最初は事態が把握出来なかったのですが…

「ハッ!!」

急に自分のお仕事用腕時計のアラーム音では?!と思い当たり、


f:id:yomechang:20201203073309j:plain

飛び起きてソレを掴んで1番奥の部屋へと(既に鳴り止んでいた)。

たまに作業中気が付かぬうちにアラームのスイッチが入ってしまっている事があるんですよねぇ。。。

しかもホムセンで〝防水・電波時刻合わせ・デジタル表示〟だけ注視して購入した安〜い物なので(仕事柄消耗が激しく大切に扱う事は難しい故、ダメになったら買い替えると言うスタンス)、パッケージ開けたらすぐつけてOK!のいい加減さよ。

当然取説なんざー全く読んでいませんで。
だからアラーム解除方法も全くわからない(今まで鳴ってしまうと夫に頼んで解除していただいていた)。

だからとりあえずアラーム音が耳に届かない1番遠い部屋に置きに来た訳で…(馬鹿)。


置いてお布団に戻ると、

夫「ん?どした?」

嫁「アラームが鳴ってて…」

夫「鳴ってたね、どこだろ?」

嫁「ごめん、嫁の時計かも。あっちに置いて来
  たから」

夫「も〜いい加減解除覚えてよ〜。
  明日も繰り返したらさすがに怒るよ」


ひぃーーっ!!(真っ青)。
どこの国の製品かもわからん時計、
品番ググった所で取説出て来るんだろか??

ビビってぐるぐる考えているうちに本格的に目も醒めてしまい、
そこからは再度寝付く事が上手く出来ず朝を迎えた嫁でありましたとさ(完全に自分が悪い)。
あ、勿論ずっと時計にウジウジしていた訳ではありませんよ。
単なる加齢ねwww



寝付けないので早々とお布団から脱出し、
起床。


まずは何はともあれ時計のボタンを慎重に?
アチコチ押しまくって何とか解除出来たような気がする?!
頼む、解除されていておくれ!!(後で取説もダメモトでググってみます)。


そして夫起床。

本日は急遽都内出動日となりました(代わりに明日は在宅勤務に変更)。

まずは夫朝茶漬けから。


f:id:yomechang:20201203072213j:plain

召し上がってね。
ついでにアラーム解除されたと思いたい時計を念の為確認していただく。


f:id:yomechang:20201203072407j:plain

ここ何日かより冷え込みは弱まっている感じではありますが、
やっぱり先週の寒さとは違うので今朝は上着を羽織って行っていただきましょう。


準備が整い夫ご出勤。
行ってらっしゃい、お気をつけて。


f:id:yomechang:20201203072658j:plain

お見送りのベランダ。

曇り@小田原。気温は8℃。
昨夜の雨で空気しっとり良い感じ。

ここから晴れてお洗濯日和とは本当かいな??
にわかに信じがたい嫁は洗濯機を回すのでした(嫁は公休日🎵)。