嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

白鷺の集団寝ぐらなの??

またまた1週間が始まってもーたわ。


f:id:yomechang:20201109105656j:plain

お仕事行って、


f:id:yomechang:20201109112317j:plain

帰って来ました。


土曜日だったかな?
夫が駅近くの神社の大木に白鷺が巣を作っているかも知れない(とにかく止まっているのを目撃。暗闇にバサバサと羽音がし、かなりビビったらしいw)との情報をくれたので、
寄り道してみました。


f:id:yomechang:20201109112717j:plain

居ないし(昼間だから当たり前かw)巣も無いw


そもそも白鷺って水辺じゃ無い場所に寝るのかしらね??(無知)。


帰宅し即ググってみた所、
木を寝ぐらにするのは本当で、
しかも集団で寝ぐらに戻って休むらしいと言う事がわかりました。なるほどねぇ〜。


暗くて夫には1羽しか見えていなかったかもですが、実はワッサワサ複数羽止まっていたのかも知れませんね。


そう考えると、
あの位大きくてしっかりした木で無ければ、
とてもじゃ無いけどゆっくり眠れないわなww


嫁も夜寝ている白鷺見てみたいわ〜🎵

などなど思いつつ、お洗濯へー!