嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

一汁一菜で終わり

そして今晩のメインに取り掛かりますよん。


f:id:yomechang:20201108114803j:plain

今夜はこちらの材料で、
鮭のちゃんちゃん焼きを作ってみたいと思います(嫁、初挑戦)。

我が家はホットプレート禁止家庭なので(TV等々の電化製品に油が飛び散るし、その後の掃除を考えると…で、嫁が勝手にNG宣言w)、

全てフライパンで仕上げて行きますよー。


f:id:yomechang:20201108115700j:plain

生鮭を焼いて、


f:id:yomechang:20201108115724j:plain

焼いて、


f:id:yomechang:20201108115741j:plain

とりあえずこんな物かしら?


f:id:yomechang:20201108120529j:plain

お野菜陣を敷き詰めて、
タレを回し掛けて蒸し焼きにすれば完成とな。

蒸し焼きは食べる直前にやりましょう。
とりあえずここまでで一旦終了。



ん?豚汁とちゃんちゃん焼きだけかってか?

一汁一菜って流行ってるじゃな〜いww