嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

昨夜のサラダリメイクでお好み焼きを

食材の買い出しに行って、


f:id:yomechang:20201101102256j:plain


帰りました。


f:id:yomechang:20201101102314j:plain

何だか雲り優勢気味?




先程掃除機をかけようとしたらヤンワリ夫から拒否られたので、明日に回す事にしました。
なので嫁は台所家事へと。


f:id:yomechang:20201101102554j:plain

まずは明日用夫弁当を仕上げて保管。


続いて午後からテニスの夫用お昼ごはんの支度へ。


f:id:yomechang:20201101105644j:plain

材料はこちら(焼きそば麺は事前に味付けして炒めておく)。
お好み焼きにします。


f:id:yomechang:20201101105712j:plain

昨夜の余り、
イカとキャベツのサラダをリメイクするべく生地に混ぜ込んでしまいましょうw
絶対外せないイカフライも一緒にね。

サラダに入れている物が全てお好み焼きに入っている物と同じだから(キャベツ・イカ・マヨネーズ)違和感無しだと嫁は思うw


f:id:yomechang:20201101110404j:plain

卵は別焼して、
全ての具材を重ねて蒸し焼きに。


f:id:yomechang:20201101110556j:plain

オムライスっぽいけどw
とりあえず焼き上がり。


f:id:yomechang:20201101113334j:plain

ソースを塗ったらオムライス感は消えたか?w


f:id:yomechang:20201101113411j:plain

はい、どうぞ召し上がって。


夫いわく、

「全然サラダ混ぜたとは思えないよ。
 美味し〜!」とな。

フードロス0作戦、大成功!w