嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

焼きそば麺抜きのお好み焼きではごまかせないっ!

f:id:yomechang:20201212121043j:plain

グータラな体に鞭打って、
食材の買い出しに夫婦でスーパーまで行って来ました。

相変わらずやる気が湧かず、
そのまま帰宅。


やる気は湧かなくともお腹は減るw
まずは夫用お昼ごはん作りから。


f:id:yomechang:20201212121931j:plain

定期的にリクエストされるお好み焼きを。

夫は広島出身なので焼きそば麺入りがマストなのですが。
ぶっちゃけこれがねぇ〜、
自宅で作るとなると超絶難しい上に面倒なの。

だからお買い物の段階でしらーっと焼きそば麺スルーしてやろうと、
嫁は目論んでいたのですよ(悪)。

そしたらね、
すかさず夫が「そば麺はあるの?」と聞いて来るじゃありませんかいっ!凹

ま、黙って買うよねぇ…w

やはり広島出身の夫を、
焼きそば麺抜きのお好み焼きではごまかせないっちゅー事ですなww


f:id:yomechang:20201212123213j:plain

各々を軽く調理して合体させる方式で。


f:id:yomechang:20201212123301j:plain

卵→焼きそば→揚げ玉→キャベツ→豚バラ。


f:id:yomechang:20201212123357j:plain

あらかじめ焼いておいた記事をのせて、
少々蒸し焼き。


f:id:yomechang:20201212123438j:plain

完成〜。


f:id:yomechang:20201212123453j:plain

どうぞ召し上がれ〜。


f:id:yomechang:20201212131756j:plain

嫁は簡単に余りのお鍋にうどんINして煮込んだ物を。