嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ボケ〜っとやる気が起きない嫁

ん〜やる気起きず。
ダメねぇ…。


とりあえずお掃除はクイックルワイパーで簡単に済ませて、
引き続き台所家事へと。


今日は夫に美容院後、
お昼ごはんは申し訳ないけど自分で済ませて欲しいとお願いしてありますので、
夕ごはんの算段のみ。

そして夜、
夫はテニスなので軽くで大丈夫との事。
簡単にシンプルに。




f:id:yomechang:20200922110410j:plain

まずは付け合わせのサラダと、
メインのソースを作ってしまおう。


f:id:yomechang:20200922110517j:plain

そして本題。
メインは下処理保存しておいた鮭の白子を使って、
フォアグラ風ソテーを。
ひと口大にカットして塩胡椒。


f:id:yomechang:20200922110651j:plain

薄力粉をまぶして、


f:id:yomechang:20200922110713j:plain

オリーブオイル+にんにくでソテー。
食べる前にソースを投入し、
煮詰めて完成。


f:id:yomechang:20200922113802j:plain

これだけだと当たり外れもありそうなので、
付け合わせにハッシュポテト・ウインナーを用意しておきます。

とにかく大方の準備だけしておき、
仕上げは全て食べる直前にする感じで。



あ〜グズグズまったり作業していたらもうこんな時間なのね。


主食は、
ライスにするか?
パンにするか?

夫から連絡あったら聞いてみて用意しよー。