嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

早目に終わり後はまったりへ

お出かけ夫と一緒に家を出て、

途中でわかれて買い出しに行って来ました。

 

現在気温は32℃。着々と気温上昇中です。

夫、熱中症にもお気をつけてね。

 

 

帰宅して他にやるべき事も無いので、

早目に夕ごはんの支度でも。

 

 

f:id:yomechang:20200905110948j:image

 

尾道母さんよりいただいたジャガイモをスライスして、

しばし塩水に漬ける。

 

f:id:yomechang:20200905111113j:image

 

よーく水分を拭き取って、

 

f:id:yomechang:20200905111141j:image

 

晴れているうちにベランダで天日干し。

夫リクエストでポテトチップスを。

 

今夜はおつまみ的メニューでとの事だったので、

 

f:id:yomechang:20200905111301j:image

 

厚目にカットした大根・きゅうりと共に、

茹で卵+玉ねぎで、

 

f:id:yomechang:20200905114451j:image

 

食べるタルタルなる物を。

 

f:id:yomechang:20200905114513j:image

 

もう1つ。

「唐揚げ食べたい!」との事でしたが豚コマのストックがありましたので、

 

f:id:yomechang:20200905115728j:image

 

豚唐に。

 

f:id:yomechang:20200905121503j:image

 

あと豚唐の付け合わせで、

食べる直前にキャベツの素揚げなる物をやってみたいと思います。

 

 

さて、とりあえずは終わり。

ジャガイモスライスとお洗濯物の様子を見ながら後はまったりだー🎵