嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

チキンヤローで良かったw

ゆきぽよとフワちゃんの最新家電を紹介する的内容の番組を割と真剣に観た後、

 

やっとこさ腰を上げた嫁。

 

さて、夕ごはんの支度へと。

 

お買い物の時、

何もメニューが思いつかなかったので夫にリクエストを乞うたんですが、

珍しく夫も「晩酌メニューにして欲しいけど(お米無しおつまみ料理ね)、具体的に何とは思いつかんわ…」との事。

多分お互いに暑さに負けて頭が回らんかったのねw

 

ではフィーリングで!と、

食材見回ってみたものの何だか全体的にお盆価格と言いますかお高いのよね。

 

だもんで、

比較的価格が安定している食材を組み立てて作ってみますわよ。

 

 

f:id:yomechang:20200815155616j:image

 

かいわれ大根・カツオのたたきはナイスプライス!w

ストックのミョウガと共に盛り付け。

食べる前にタレを掛けましょう。

 

 

お次は1度作って好評だった、

 

f:id:yomechang:20200815155600j:image

 

海苔塩チキン(鶏胸肉もナイスプライス!w)をここまで作っておきまして、

後ほど青海苔パラリで。

 

 

f:id:yomechang:20200815155920j:image

 

厚揚げを焼いて(厚揚げもナイスプライスw)、

 

f:id:yomechang:20200815155957j:image

 

香味ダレを作っておき、

食べる前にジューっと掛けて、

更に乾煎りナッツも掛ければOK!

 

今日はこれまで〜(完)。

 

 

 

 

夫がお昼ごはんの唐揚げ弁当を食べる時、

初めて夜も鶏肉の揚げ物だと気が付いた嫁。

 

嫁「ごめん、夜も鶏肉揚げるんだったわ…」

 

夫「は?何?何の問題も無いでしょ!!」

 

…とのご回答。

 

ホント、夫が真のチキンヤロー(めっちゃくちゃ良い意味のね!!!)で良かったなぁ〜ww