嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ストックとリーズナボーの融合w

お昼ごはん作りと並行して、

夕ごはんの支度もしちゃいます(ズボラw)。

 

 

夫婦共に「これだっ!」と言う献立も思い浮かばんので、

 

なるべく在庫とリーズナボー食材で組み立てました。

昨日は何となく和寄りだったかな?

今日は洋寄りにしよーかな?

 

 

 

f:id:yomechang:20200816115545j:image

 

牛肉がお安かったので、

 

f:id:yomechang:20200816115800j:image

 

ストックの玉ねぎと共に煮込んで(暑)、

ハッシュドビーフに。

 

 

 

f:id:yomechang:20200816120156j:image

 

わずかに残っていた生野菜をかき集めてサラダにしましょう。

 

 

 

そして保存しておいた尾道母さんからのとうもろこしで、

 

f:id:yomechang:20200816115506j:image

 

スープを作りたいと思います。

身を外して芯と玉ねぎ・コンソメでコトコトと煮込む感じで。

 

生クリームを融合させようか否か迷いますな。

うちはミキサーもブレンダーも無いので、

ポタージュの選択肢は無しw

 

これにて終了〜。

 

 

朝干した洗濯物がパリッと乾き良い感じ。

ここだけは真夏の良い所よねw

 

 

f:id:yomechang:20200816124835j:image

 

お洗濯物畳んでしまったし、

嫁もお昼ごはん食べよー。

 

 

食べ終わり、

形式的にエアロバイクをば。

 

f:id:yomechang:20200816133532j:image

 

今日はちゃんと自分の足の長さに設定して。

 

昨夜夫が30分漕いでいたので、

負けじと1時間チャレンジしてみまーすww