嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夕ごはんの支度しつつも過去最多感染者数にビビる

夕ごはんの支度をしちゃいましょう。

 

 

f:id:yomechang:20200709134343j:image

 

豚バラ・茄子・ピーマン。

 

f:id:yomechang:20200709134419j:image

 

炒めて、

食べる直前に味付けしましょう。

 

 

f:id:yomechang:20200709134505j:image

 

竹輪にチーズを詰めて、

 

f:id:yomechang:20200709134540j:image

 

磯辺揚げに。

 

この衣が余ったので、

 

f:id:yomechang:20200709134635j:image

 

生とうもろこしを入れて、

 

f:id:yomechang:20200709134706j:image

 

かき揚げに。

 

 

後は冷奴を添えて今日はおしまーい。

 

 

 

都内感染者数が過去最多と知りました。

なかなかどうして、

一気に駆け抜けてくれる問題では無いのだとしみじみ。。

 

新コロ対策スタイルが本当に生活スタイルのスタンダードとなり、

台風やら熱中症やら地震やらを意識しながらの余生になるのかも知れないなぁ…。

 

勿論、住めば都だけどもさー。

ここからどこかへ自由にお出かけとかは難しい世の中になってしまうんだろうかねぇ。