嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

テニスの日の夕ごはんメニューは簡単に

今夜も夫はテニスへ行かれるそうなので、

サクッと食べられるメニューにしましょう。

 

テニスとなると夫、

ワクワクが止まらないから?夕ごはんに頓着しなくなるしね?w

嫁も手抜きしちゃうわよーっw

 

 

てな訳で簡単に作れる鶏そぼろ丼にします。

 

f:id:yomechang:20200804124205j:image

 

途中まで普通に作って、

今日は余っていた鶏皮の焼き鳥を刻んで入れちゃいます(もったいないからリメイク)。

 

f:id:yomechang:20200804124433j:image

 

汁気が飛ぶまで炒め煮して完成。

鶏皮も多分違和感無いはずw

 

f:id:yomechang:20200804125020j:image

 

丼用の炒り卵と、

箸休めに再びの蒸し茄子。

 

f:id:yomechang:20200804125105j:image

 

お味噌汁を作って終わり。

 

これにあと冷奴付けようかな?