嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

クワガタを見た!

そして夕ごはんの支度へ。

 

f:id:yomechang:20200805123357j:image

 

イカが200円くらいで売っていたので思わず購入(イカ大好き)。

下処理をして、

酢味噌を作って、

 

f:id:yomechang:20200805123513j:image

 

塩茹でに。

食べる直前にきゅうりと盛り付ければOK。

 

 

f:id:yomechang:20200805123534j:image

 

尾道母さんからいただいた茄子と玉ねぎを使って具沢山な汁物を。

 

f:id:yomechang:20200805124752j:image

 

胡麻油で炒めてから、

 

f:id:yomechang:20200805124847j:image

 

味付けして煮込めば完成。

 

 

f:id:yomechang:20200805131459j:image

 

これまた尾道母さんからいただいた黒枝豆を使って、

 

f:id:yomechang:20200805131531j:image

 

枝豆とウインナーのかき揚げ。

バラバラにならないのを意識し過ぎて、

衣が厚目になってしまった…w

 

おまけで明日ご出勤の夫弁。

 

f:id:yomechang:20200805140210j:image

 

こちらも完成(かなりやっつけw)。

 

 

さーてと、終わり。

 

あ、そうだ。

帰り郵便受けの下にクワガタ(牝)がいましたよ。

あ、写真撮るの忘れちゃったw

しかし小田原はのどかで良きです🎵