嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

嫁、習い事をしたかった件

しばし世間話でも。

 

 

神奈川県小田原市に引っ越して来て8ヶ月かな?

嫁は勝手知ったる地元に戻っただけ。

初めから住み易く良い所なのはわかっていた訳で。

 

でもね、

実は引っ越す前(埼玉県川口市はほぼ東京都w)、

都会に住んでいる間にやっておけば良かった〜!って事が1つだけあって。

 

 

それは習い事。

 

お金持ちじゃ無いし働いてもいるしで時間に追われていた故、

あまり真剣に探し回る事すらしなかったのですが今になってチト後悔かな?

 

ん?

何を習いたかったって?

習い事って言うかカルチャーセンター系?趣味系かな?

それはズバリ…

 

〝大人のアイドルダンス〟!!!

 

これよ、これっww

いい年して誠に笑っちまいますがやりたかったわ〜真面目に。

こう見えてアイドル好きなんです。

かわい子ぶりっこ(死語)世代ですからねw

 

 

長年の肉体労働のツケと年齢的な物で、

体中あちこちガタが来ていて上手く出来る自信は全く無いのですが、

逆にいい年こいているからこそ恥ずかし気も無くケラケラ笑いながらやれそうな予感だったのですよー。

 

引っ越し前に遡りますが、

ヤマハ音楽教室だったかな?

70〜80年代Jポップスを軽く当て振りしながら唄うみたいなクラスを開いていているのを知って、思わず調べちゃったもんね(選曲ラインナップに納得せず諦めた)。

 

 

この経緯を知る夫が引っ越し後も、

「こっちでもきっとあるよ。

 もっとしっかり調べてみたら?」

と言ってくれて真剣に調べてみたのですが(どんだけガチ?w)、

 

スポーツクラブにavexアーチストの楽曲を使うエクササイズクラスとかはあれども(TRFのアレですな)、

バリバリのアイドルダンス教室となると1番近くで藤沢?横浜?ってなっちゃうんですよねぇ〜。

 

そうなっちゃったらお気楽な楽しみじゃ無くなっちゃうからやめたー!

 

 

今ココ状態。

 

そして図らずも新コロ問題が出て来てしまい、これからもこの野望が達成される事は難しいであろうなぁ。。。

 

 

…って事で、

それならば家でやろーぜぃ!!と、

運動不足の名の元にYouTubeやらDVDやらでアイドルダンスエクササイズを探しまくっています。

 

勿論、夫と一緒にアイドルダンサー目指しまーすww

 

 

f:id:yomechang:20200521083055j:image

 

昨夜の夫。

TRFのせい?ビリー隊長のせい?

脚が痛くなってるんだって。

ビリビリ治療+スースー塗り薬をしております。

 

今度の土日休みには必ず復活して、

懲りずにまた一緒にアイドルダンスやってくれるかなぁ〜?ww