嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-05-22から1日間の記事一覧

何とか間に合った夕ごはん

揚げ物フィニッシュ!の段階で夫からの帰るコールが。 焦ったよねぇ〜w 慌てて和え物やらお味噌汁やら仕上げてお風呂へドボン。 小田原着には間に合ったー! そこからまた大急ぎで〝デカ盛りハンター〟と〝かりそめ天国〟を録画予約して、 やっとひと息。ホ…

手際が悪い嫁凹

さて、夕ごはんの支度へ。 ピーラーごぼうを使って、 カリカリに。 かき揚げ完成。 昨日から味付けしておいた鰹も、 竜田揚げに。 タコとツキコンを、 炒め煮して完成。 ままかり・かまぼこ ・かいわれで、 和え物完成。 で、お味噌汁。 終わったーーっ!! …

予想外に暑くなった

お仕事行って帰りました。 また曇って来ましたが、 日中は日差しもあって暑いくらいでした。 風も強く吹いて来たので、 干しっ放しのお洗濯物が気になって小走り帰宅。 吹き飛ばされずに済んでホッ。 その代わり汗だくになりましたとさw 今日は夕ごはんの下…

嫁、習い事をしたかった件

しばし世間話でも。 神奈川県小田原市に引っ越して来て8ヶ月かな? 嫁は勝手知ったる地元に戻っただけ。 初めから住み易く良い所なのはわかっていた訳で。 でもね、 実は引っ越す前(埼玉県川口市はほぼ東京都w)、 都会に住んでいる間にやっておけば良かっ…

寒さ和らぐ

夫をお見送りでベランダへ。 曇り〜@小田原。 現在気温は15℃。 そっか、昨日の朝より4℃高いのか。 肌寒さをさほど感じず。 このくらいであれば換気も楽勝。 日中は若干日差しも望めるのかしら? 明日は再びの下り坂予報。 短時間でもお洗濯を外干ししまし…