嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ついの住処での備えと覚悟

近所ながらこの状況故に様子を見に行けないおかー宅へ調子はどうだい?&近況テレフォン。

 

いやはや、まさかこんな事態になるとはね。

予想しようも無い事って起きてしまう事もあるんだね。

3.11もそうだったけど、

こちらがついの住処になったのだからソレ以上に。想像以上に。色々なパターンを考え備え、覚悟をしておかねばなるまいと。

特に新コロはかかればそのまま誰にも会えず一気に…の結末も充分有り得るのでね。

 

つくづく何でこんなややこしい事になっちまったんだかなぁ〜。

ド近所でクラスター止まらないとかさぁ。

このド田舎で感染者数が日本ワースト1とかさぁ。 

やれやれ…。

 

 

 

その後、

今夜の夕ごはんのメイン準備を追加で少々。

 

 

f:id:yomechang:20200521134434j:image

 

ストックで簡単に。

豚ホルモン味噌漬け(神奈川県お馴染み!)を焼いて、

合わせる野菜も焼くだけw

 

 

これに、

 

f:id:yomechang:20200521141725j:image

 

厚揚げ焼きを用意。

 

夫、到着LINEで仕上げて何とかなるだろ〜。

 

 

f:id:yomechang:20200521134451j:image

 

お味噌汁も出来たし後はまったりー。