嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

常温保存の麺をゲット

午後のまったりタイムを経て、

夕ごはんの算段へ。

 

今夜は尾道野菜よりキャベツを使って、

〝夫→広島風お好み焼き〟

〝嫁→焼きそば〟

を、作ってみたいと思います。

 

あれ?焼きそば麺、

なかなか入手出来なかったんじゃないの??

と、思われた方もいらっしゃる事でしょう。

 

実は昨日いつも行かないスーパーで、

 

f:id:yomechang:20200412165401j:image

 

f:id:yomechang:20200412165416j:image

 

常温保存・賞味期限がめちゃくちゃ長いやつを見つけてしまったのですよ(チルドコーナーで無く、段ボールにドカンと積み上げられていた)。

98円だったので、2つゲットした次第w

 

 

さて、まずはお好み焼きから。

 

前回失敗しているのでリベンジ!

 

f:id:yomechang:20200412165817j:image

 

薄く伸ばした生地の上に具材を重ねて重ねて、

しばし蒸し焼き。

 

f:id:yomechang:20200412170009j:image

 

卵を割り入れひっくり返して更に蒸し焼きで完成。

形がやっぱり微妙。

広島のお好み焼きはフライパンだとムズイ凹

 

そして嫁焼きそばはいつものように、

 

f:id:yomechang:20200412170906j:image

 

麺ジックリ焼きで調理。