嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-08-10から1日間の記事一覧

カツ煮とスライム餡掛け焼きそば

気配がしてベランダを見てみたら、 野鳩が室外機からの排水を飲んでいました。 どうか住み着かないでおくれ。。 そんなこんなまったり過ごしているうちに、 もうこんな時間?! 夕ごはんの最終準備へ。 カツを煮て、 卵でとじる。以上w ではでは、夕ごはん。…

連休最終日、夫からのリクエストは?

夫に昨日のうちから、 「明日の夕ごはん何か食べたい物ある?」 聞いておいた訳ですよ。 そうしたらね。 「かつ煮か、かつ丼!!」 めちゃくちゃ即答よw 軽快に答えて下さいましたよww 「夕ごはん何が良い?」って聞いて、 「ん〜何でもいい…」って答える系…

スライム中華丼

そしてお昼ごはん。 夫用、スライム中華丼。 スライム蒲鉾の色味は過激ですが、 鈴廣さんは合成着色料一切使われておりませんのでアシカラズw(くちなし等々を使用し再現されているそうです)。 見た目がこんな感じなもんで。 夫、嫌がってあまり食べないか…

何がなんだかわからない絵面w

早速、食事系の下準備をば。 まずは夫のお昼ごはん兼嫁の夕ごはんに使い回す予定の中華餡掛けを。 材料はこちら。 嫁が大好きキクラゲ多目(グロい…w) そこに余りのスライム蒲鉾とうずらの水煮を投入。 もう何だかわからない絵面w お水+調味料+片栗粉を入…

まったりウジウジ

現在気温は32℃@小田原。 今朝も暑いっ! チョイ雲多目か? でも、暑いっ! 夫婦は連休最終日(人によっては9連休とか?羨ま〜)。 昨日しこたま炎天下を歩き倒したし、 今日はまったりしたいじゃないの? と、言う事で。 サッサと家事諸々用事を済ませて…