嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

まずは冷凍保存から

お掃除完了。

部屋中の窓オープン。

 

さて、家事しながらのradiko

初っぱなから大橋トリオポラリス〟が流れて来てラッキー(幸)

 

大仕事(たけのこの灰汁抜きw)の前に、

その他尾道野菜を冷凍保存するべくカット。

 

本来ならばおかーにもお裾分けしたい所ですが、

2人共変わらず出勤しているし、

夫は都内勤務だし…

って事で訪問諸々自粛している次第です。

 

 

f:id:yomechang:20200409081112j:image

 

f:id:yomechang:20200409081121j:image

 

f:id:yomechang:20200409082904j:image

 

久しぶりに食材沢山の幸せw

 

f:id:yomechang:20200409083145j:image

 

空豆はさやから出して切込みを入れ、

軽く茹でる。

 

f:id:yomechang:20200409083238j:image

 

夫は普通の茹で空豆をあまり好まないようなんで、ニンニク醤油漬けにしてみましたよ。

せっかくお母さんが送ってくれたんだもの、

少しでも食べてくれるかな??