嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-10-15から1日間の記事一覧

千鳥とカープ

ノムスケ降板後、 カープはガチボコにやられ始めたので、 嫁は大好きな千鳥・大吾に癒しを求め〝相席食堂〟へチャンネルチェンジwここで夫よりお仕事終わったよ連絡が。嫁「カープはガチボコにやられとるから千鳥観 てるわ〜」 夫「どーゆー現実逃避?!ww」…

あれ?今夜も野球は中止なの?w

嫁はナイター始まるまでの時間、 日曜日録画しておいた…ザ・ノンフィクションを鑑賞。 やはりドキュメンタリーは面白し。 後編も見逃せないわw そして改めてナイターへ。 今の所、カープ1点先制。 岡本にツーベース打たれて早くも微妙な雰囲気。 ノムスケ踏…

え?まさかの晴れ間?

シチューに合わせるべく、 夫が買って来てくれて余りを冷凍していた食パン(晴れ時々パン)を解凍し、 嫁はまったりTimeへ突入。 radikoからtofubeats〝Baby〟が。久しぶりにtofubeats聴いたなぁ〜。 〝水星〟のソレと同じくトーフ氏自ら歌唱する際特有のオ…

早々に夕ごはんの支度を

特にやる事も無いので、 まずは台所家事を済ませてしまいましょう。どうやら夫は残業風味なので。 万が一遅目のご帰宅でもサクッと食べられるメニューにした方が良いかな?と。で、 夫大好物のホワイトシチュー+パンで良かろうかと。 我が家は鶏ひき肉派。 …

今日はまったり家事とラジオとブログをば

掃除機やらトイレやら諸々の掃除完了。 あまり汚れていなかった事に拍子抜け。 何故に? ザックリとしかやっとらんから?ww radikoから流れて来た、 スチャダラパーとEGO-WRAPPIN〝ミクロボーイとマクロガール〟ん〜好き バックミュージックに聴きながら、 …

新コロ対策が日常化した事を実感する朝

夫都内へご出勤日。パンを食べてスーツを着て、 飛沫感染予防のマスクと伊達メガネを装着。 すっかりこの姿が見慣れた物となりました。 with新コロ、嫌でも日常生活に定着しつつありますね…。 行ってらっしゃい、お気をつけて。 お見送りのベランダ。雲@小田…