嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夕ごはんの支度と夫早退の連絡

radikoによると今朝の小田原の最低気温は3℃だったんだってさ?!
ひぇ〜(寒)。



引き続き夕ごはんの支度へと。


あらかじめ、わさび・醤油・ニンニク・料理酒・ごま油に漬け込んでおいた鶏モモ肉を弱火でジックリよく焼きして行きますよ。


f:id:yomechang:20201130132238j:plain

チョイ焦げ気味ですが良い感じ?
お初のレシピ、美味しいと良いな〜。


次。


f:id:yomechang:20201130132357j:plain

尾道母さんからとても立派な椎茸をいただきまして。
一部は串揚げに使わせていただいたのですが、
残りは是非この大きさを活かして食べてみたい!!

で、


f:id:yomechang:20201130134657j:plain

バター少々・塩胡椒少々・パルメザンチーズ少々を振り、



f:id:yomechang:20201130134749j:plain

とろけるスライスチーズで覆って、
オーブンへ。
焼きは夫帰るコールで。


f:id:yomechang:20201130135002j:plain

白菜をポン酢+白だし+塩昆布+七味で漬けてみます(実験?w)。


f:id:yomechang:20201130135120j:plain

かなりシオシオになって来ましたよw


f:id:yomechang:20201130141230j:plain

付け合わせのブロッコリー+ほうれん草を炒めて本日は終わり。


えっちらおっちらお布団を取り込んでいる所に夫から電話。

ちょっと体調が上がらないので早退とな。
あらま。
りょーかいです。