嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

リスペクトソングかな?

radikoにてAL KOOPERのJOLIEと言う曲を初めて聴きました(いつの?どこの?誰?な状態)

 

f:id:yomechang:20200205135333j:image

 

だけどもだけどー。

何故か惹かれるこの感じ。

え?あれ〜?

これってどこかで聴いた事あるような…??

 

よくよく思い返してみたらoriginal love の、

Deep  French kissにフレーズがクリソツだ!!

…と、気が付きました。

 

f:id:yomechang:20200205135350j:image

 

 

 

気になり調べてみたらこのアルクーパーさん、

現在・76歳。

この曲の発表が1972年とか?!

ひゃ〜凄い。めちゃくちゃカッコいいよ!!

 

多分オリジナルラヴ田島貴男さんは、

リスペクトで作られた曲だったんでしょうね。

嫁は若かりし頃、オリジナルラヴの大大ファンでした。

何度もLIVEに行きましたよー。

 

時を経てまた違う形で、

好みの曲に出会えるのも楽しいものですなぁ。

自分への覚え書きとして。