嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

お初のメニューに挑戦

えっ?!

堀込兄のKIRINJI活動終了するの?!

そしたら兄は創作活動に専念するつもりなんだろか?

いっその事、また堀込兄弟のキリンジでやってくれないかなぁ〜(祈)

 

 

キリンジはさて置き、

今夜は松屋で話題の〝シュクメルリ〟なる物に初挑戦してみたいと思います。

勿論、本物を見た事も食べた事も無いけどねw

 

レシピによりますと、

 

f:id:yomechang:20200131170801j:image

 

塩をすり込んだ鶏肉をオリーブオイルで蒸し焼きし、

 

f:id:yomechang:20200131170843j:image

 

鶏肉をいったん取り出す。

で、フライパンにニンニク・バター・牛乳を投入。

煮立たせたら鶏肉を戻りて再び煮込む。

塩胡椒で調味(好きな人はパクチーやらコリアンダーを入れると本格的になるらしい。我が家は嫌い派なので省略w)。

 

最後にチーズを入れて溶かして完成なんだとか。

変になるとヤバイのでw

チーズは夫が帰宅してからやろーっと。