嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

体調の悪い夫向けのメニューを

うちの優しいサンタさん(夫)は週始め?から風邪気味でして。

 

お昼のLINEでは「なかなか回復して来ない…」との事。

 

年末だしね。

病院が閉まるのは今週土曜日かな?

 

明日も明後日もお仕事立て込んでいる様子なので、

出来たら午後早退して受診しては?と返信してみました。

 

どうかな?

上がって通院出来るかな?

 

 

そんな風邪気味夫にスタミナを付けるべく、

『百味チキン』なる物を作ってみます。

具合悪くとも、大概の場合は食欲落ちないのがうちの夫の良い所の1つ!

2夜連続鶏肉メニューなのはご愛敬w

 

f:id:yomechang:20191225135924j:image

 

下味を付けた鶏肉に片栗粉をはたいて、

多目のごま油でじっくりと焼きます。

 

f:id:yomechang:20191225140122j:image

 

じゅーじゅー。

まだまだカリカリを目指す。

 

焼き上がりに、

 

f:id:yomechang:20191225140545j:image

 

ガーリックチップ・七味・カレーパウダーを混ぜた物を上から振りかけたら完成。