嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

家系ラーメンが食べたい

昨日、ラーメン好きトークの夫婦。

 

2人共、割と家系ラーメンが好きでして。

川口市在住時には、『川口家』

都内に出ては駒込の『駒込家』

巣鴨の『巣鴨家』

等々お気に入りで良く行ってまして(本気のラーメンマニアにしてみたら笑ってしまうチョイスかもですが)。

 

家系は元々神奈川発祥なんですよね?

 

勿論、小田原にも『家系ラーメン小田原商店マックス』なるお店もあり、

数年前に伺いましたが…

正直夫婦の好みには遠くてチョット違うかな?と。

少し離れた所にも家系がもう一軒あるみたいなんで、機会があれば訪問してみたいなぁ〜なんて。

 

でも、今までだったら気楽にお気に入りのお店に行けたのにねーみたいに話しておりました。

嫁は『すごい煮干しラーメン凪』も大層お気に入りだった故切ない限りですw

 

ラーメンばかりはね、

家庭レベルだとそこまで美味しくは作れないからねぇ。

 

 

な、訳でネットでも度々見かけた

 

f:id:yomechang:20200104112653j:image

 

これをお昼ごはんに作ってみましょう。

 

f:id:yomechang:20200104120343j:image

 

袋開けたらこんな。

お水要らないそうです。

 

f:id:yomechang:20200104120432j:image

 

これだけだと寂しいんで嫁味玉も入れよう。

 

f:id:yomechang:20200104120516j:image

 

このままお鍋で煮るそうな。

 

f:id:yomechang:20200104120545j:image

 

YES!夫用、家系ラーメン定食完成〜。

 

夫「チョット塩っぽいけど美味しいよ」

との事。

 

f:id:yomechang:20200104123737j:image

 

では、嫁も実食。

あ〜夫の言うことわかった。

お出汁が若干薄い分、塩分で補ってるのかな。

冷凍食品にしてはイケてます。