嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2019-12-29から1日間の記事一覧

手抜きな夕ごはん。

くたびれてしまったので、 買ってきた餃子を焼いただけー。 で、夕ごはん。 餃子・はんぺんチーズ焼き、おでんあまり・キムチ ・お味噌汁。 警察密着24時観ながらいただきますw

今日のラスト

日も暮れてきたし、 これが今日の最後にしよう。 材料はコレだけ。 伊達巻らしき物を作ります。 うちはね、 ミキサーやらブレンダーやらオシャレな機械持って無いもんだからw 材料・調味料、ぜーんぶジップロックバックに入れて、 揉みまくれ〜!!w 卵焼き…

第2ラウンド開始

帰宅してお正月用クッキング第2ラウンドへ。 追加して買った鶏肉で、鶏チャーシューを作ります。 準備から。 初めてタコ糸でお肉縛ったわw 圧力鍋へセット。 調味料を入れて煮込みます。 煮えましたー。 お次は簡単に、 栗きんとん的な物完成。

追加買い出しへ

角煮が完成し、 あまりにも縮んでしまいまして(当たり前なんだけどねw)。 夫の事を考えると、 量的に何か他の物も用意した方が良かろう! …となり、 チョット夫婦でお肉など追加の買い出しへ。 お買い物のついでにサイゼリヤでお昼ごはん。 ペンネ・ピザ・…

角煮出来たどー!

下茹で完了。 後は圧力鍋にお任せあれ〜ぃ!! 蒸気が上がって来たら弱火でぎゅーっと圧掛けて煮ますわよ。 いい匂いして来たーーっ🎵 自然とピンが下がるまで待ってから… オープン! おお、良いわよん。 長ネギは取り置きして、 蓋を開けたままもう1度グツグ…

2度も朝ごはん食べる夫

小田原は雲多目ながら晴れ。 お掃除・お洗濯完了。 起きてすぐ、 夫にピーナッツクリームトースト・コーヒーは出したんだけど満足していないようで… 2度目の朝食を出しました。 満腹中枢イッちゃってんなww 一方嫁は、 明日はお仕事もあり時間が取れ無さそ…