嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ちゃんこ番シチュー

お掃除・お洗濯、サクッと完了。

やっぱり晴れはイイネ!

これでお洗濯物がパリッと乾けば言うこと無し。

 

 

 

では、夕ごはんの段取りをば。

 

今日は夫の大好物、

クリームシチューでも作りましょう。

 

…とは言えザックリ感な嫁。

 

f:id:yomechang:20191204131610j:image

 

ドカーンと、相撲部屋のちゃんこ番みたいな雰囲気で作りますw

 

f:id:yomechang:20191204131658j:image

 

じゃがいもはスチーマーでレンチンして後ほど合流。

その他の肉(嫁は鶏ひき肉を使います)と野菜・マッシュルーム は、

炒めて煮込みます。

この時はお水だけで煮て、

 

f:id:yomechang:20191204132847j:image

 

良き感じになったらルー投入。

 

その後はコレ、

 

f:id:yomechang:20191204132951j:image

 

『きんたろう牛乳』を入れて、

 

f:id:yomechang:20191204133441j:image

 

せいっ!ドボドボドボ〜。

しばしグツグツ。

 

f:id:yomechang:20191204134618j:image

 

最後にじゃがいも加えて馴染ませたら完成。

 

我が家は夫が濃厚味好みなので、

お水と牛乳半々にしています(本当はもう少し牛乳多目のが好きなんだって)