嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

実は左手優先

昨夜の出来事。

 

夫「嫁ちゃん。

  テレビ拭く時は左手はやめてね」

 

嫁「Why???」

 

夫「自分じゃ気がついていないと思うけど、

  左手、指輪しているからさ。

  画面が傷つくよ」

 

嫁「Really?!」

 

 

f:id:yomechang:20191119135827j:image

 

 

実はチョイ前、夫がテレビの画面に傷が付いている事に気がつきまして。

 

お掃除をしている嫁としては、

そりゃ〜傷付かぬよう細心注意を払って、

毎日ドライシートを使って優し〜く拭いていたつもりでした。

 

が、しかし!!

 

夫のこの指摘とても的を突いていて、

嫁、ハッとせざるを得なかったのです。

 

 

嫁「ごめん、無意識に左手も使って拭いてたか

  も知れないわ…」

 

 

嫁ね、多分大昔左利きだったんじゃ無いかと思うのですよ。

 

クリニックで働いていた時に最初に指摘されて意識し始めたのですが、

 

例えばお札を数える時とか、雑巾の絞り方とかとかね。

 

無意識に左手優先なので全く動きが一般的で無いようでして。

 

夫に言われて振り返ってみたら、

今のお仕事の最中も両手を使っている場面が多く(皆さん右手作業)

 

「あれ?嫁さんは左利きかよ??」と問われる事が度々。

 

てかさ、

それこそウン10年と良く指摘されずにここまで来たな!!ってレベルで、この数年立て続けに言われまくります。

 

きっと通常・右利きの方々からしたら動きが全く読めんと言うか不自然であろうし、

 

教えるにしてもご苦労掛けていたんだろうねぇ…

 

な〜んてシミジミ反省。

 

右手を意識して今日から拭きますお!!(仕事では両利きのママで居させていただきますw)