嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

犬に噛まれた時の状況は?

嫁「どんな犬にやられたの?」

 

夫「小さい犬」

 

嫁「犬種は?」

 

夫「わからん。小さくて毛の生えてるやつ」

 

嫁「洋犬?」

 

夫「そうそう」

 

嫁「犬に何かしたん?」

 

夫「何もしてない。追い抜いたら来た」

 

嫁「飼い主はどーしてたの?」

 

夫「引っ張って離そうとしてた。

  俺もズボン引っ張ったけど」

 

嫁「連絡先聞いたの?」

 

夫「怪我してないし、いいかな?と思って」

 

嫁「何で聞かないかなぁー」

 

夫「お婆ちゃんだし、謝ってたしさ」

 

嫁「ズボン買ったばっかりなのにー」

 

夫「まーそうだけどさー。

  でも思いもよらない事が起こると、

  急には何も言えなくなるもんだねw」

 

嫁「とりあえず、傷無いかだけ見せてみて!」

 

破けたズボンめくって確認。

無傷で良かった。

破傷風の接種しなきゃならない所だったよ。

嫁が一緒だったら、

婆さんだろうが何だろうが、

連絡先聞いたのに!(血が緑色の本領発揮)

 

 

 

 

 

それから夫はだいぶお疲れの様子で、

ぐーぐーイビキでお昼寝(夕寝?)なうですわ。

 

 

そろそろおかー宅にお風呂入りに行きますわよんっ。