嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

暑くなるらしい日にアツアツおでん

f:id:yomechang:20191004074522j:image

 

ひぇ〜ザンザン降り。

雷も鳴り出したみたい。

お洗濯は部屋干しだわね。

 

 

 

 

お掃除終わったタイミングでお買い物へ出かけるのが、

ここんとこのタイムスケジュールなのですが…

今日はチョット無理そうだな。

 

なんで、先に作れる所まで夕ごはんの下準備を開始しますお。

 

f:id:yomechang:20191004075129j:image

 

これこれ。

嫁が子供の頃にはよく食べていた黒はんぺん。

懐かしー。

埼玉ではしばらくご無沙汰していたので、

飛びついてしまったわ。

しかも80円てww

お土地柄なのかな?

小田原は練り物の値段が異様にお安い印象です(勿論、庶民的クオリティのやつがねw)

 

これ買ってしまったらもうね、

作るしか無いよね?

…って事でおでん再び。

 

昨日からね

 

f:id:yomechang:20191004075753j:image

 

こんなんして、

 

f:id:yomechang:20191004075815j:image

 

ここまでやっておきましたー。

 

お出汁が黒いでしょ?

小田原には小田原おでんってのもあるのですが、

今回はあえて静岡おでんに挑戦しとります。

煮込むわよ〜!!

 

 

 

 

お昼には晴れて来るって予報なんですが、

ホントかな?

しかも31℃まで気温も上がるらしいじゃないですか?!

暑い日に限っておでんを作ってしまう間の悪さよ…(呪)