嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

神がね、今日は好きな事に集中してもいいって!

朝の夫テレフォンで…

「もう今日は仕事探しについて考えるのはやめ

 てさ、来週からまた一緒に考えようよ。

 だからもっと楽に今日は過ごしてね」

 

↑神のお言葉頂戴致しましたんで、

嫁は心置きなくおでんとブログに集中する次第w

夫、ありがとね。

 

 

f:id:yomechang:20191004082331j:image

 

練り物も圧力鍋に加えてスタンバイOK!

因縁の?がんもも入れましたw

 

 

 

 

 

 

さて、煮ている間に嫁のヤバイ所についてでもお話しましょうか。

嫁本人としても若干困っているのが、食に関してですわ。。

 

 

嫁って、元来食に関して無頓着って言うか、

白ごはん+ごはんの友+汁で良いタイプで。

 

朝、食べない・昼、ふりかけごはん+汁・夜、カップ焼きそば(またはラーメン)でも全然イケるみたいな。

 

しかし、マジめんどくせーのが、

コンビニのお弁当とかが全く食べられないの。

ビジュアルとにおいでダメなんですよねぇ。

でもおにぎりならば大丈夫とか、お弁当屋さんのなら大丈夫とか、

凄く偏った癖があり。

 

後はね、

こちらのが闇深であまり堂々と語れたもんじゃありませんが、

実は、他人が作った物が全く食べられないタチでして…

この他人がまたね、

プロor嫁が信頼している方が作られた物ならば全然大丈夫って言うね。

だから現時点では…

おかー・お姑さん・お友達のMさん・お友達のMちゃん・元職場大先輩のWさん…

この方達の作って下さった物しか食べられてないの凹

 

だからって訳でも無いんでしょうが、

学生時代給食室のにおいが耐えられず、

当番でワゴン返却の度にエズいたりとか。

遠足で同級生のお弁当のにおいにエズいたりとか。

勿論、おかず交換とか死ぬから絶対やらない!ってタイプで。

我ながら苦労しました。

 

 

食事ってコミュニケーションの基本だし、

こーゆーのってホント友達減らすって言うか、ただの嫌な奴になっちゃいがちでしょ?

めちゃくちゃ悩んでいたんだよねー、こう見えて。

 

ある日、嫁と同じ症状について有吉弘行さんがテレビで語っていて。

「友達の母ちゃんが作った弁当のにおい最

 悪!」

とか、

「他人の握ったおにぎり最悪!」

とかとか。

めっちゃわかるわ〜!!

 

ネットで調べたら不潔恐怖症の一種では?みたいにあったけど、なーんかピンと来ず。

自己分析により多分ですが、

極度に人に対して閉じている性格と、

においに対して敏感なのが関係しているのかな?

なーんて、勝手に思っています。

 

嫁はね更に+して、

限られた人以外に自分の食べている姿を見られたくない症候群もあるんでね。

あ、あと生理的に無理な食べ方をしてる人を目の前にするとエズくとか。

まー重症ですわw

 

全て食事にまつわるエトセトラなんでねー、全く困るよなぁ〜。

正直、もっと若い頃に真剣に治すとかしときゃー良かったかな?とは思います(後悔)

 

だもんでね、料理下手のくせに食いしん坊なもんだから、

基本・食べるなら自分で作る!

これしか無いんスわ。

 

 

逆に夫は非常にナチュラル。

ガチグルメでは無いにしろ食については制限無い派だし(納豆以外w)、

勿論誰に作っていただいた物についても気持ち良く食べる事が出来ます。

いつも美味しそうに幸せそうに食べておりまして。

「も〜美味しーっ!!」

表現も豊かでね。

作るこっちのやる気も出ますて、そりゃ。

ホントそこも見習うべきと言うか。

育ちの良さもあるんでしょうけれど、

夫の持つオープンマインドな部分が現れているんでしょーな(ほっこり)。

 

 

 

f:id:yomechang:20191004094301j:image

 

あらーいつの間にやら晴れとるやないかいっ!

お洗濯外干しして、

お買い物へ行かねば!!