嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

雷が落ちた

昨夜は夫が20時には寝てしまった為、

嫁も1人で起きていてもつまらず21時には就寝。

 

…がしかし、

 

近くに雷が落ちた様子。

稲光と雷鳴、暴風雨の爆音で目が覚めてしまいました。

 

間も無く携帯の警報も鳴り出し(大雨・土砂災害警報、レベル3とか。一部地域で停電もあったそう)、

寝たり起きたりの一夜となりました。

 

明けて今朝は、

 

f:id:yomechang:20200712101909j:image

 

ずぶ濡れだった靴をベランダに出せる位の日差しはあります@小田原。

一時的かもわからんけどね。

 

 

晴れているうちにとサクッとお買い物に行ってきました。

 

f:id:yomechang:20200712110750j:image

 

イカがめちゃくちゃお安くて🎵

帰宅早々下ごしらえ開始。

 

f:id:yomechang:20200712110948j:image

 

半分は茹でて後日。

もう半分は夕ごはんに使いましょう。

 

ここいら辺で1度ストップ。

 

引き続き夫のお昼ごはんの支度をせねば〜。