嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-11-10から1日間の記事一覧

永遠に食べていられるおでん

夫より小田原到着LINEが。嫁は夕ごはんの最終準備へとー。 炊き込みごはんを盛り付け、 サラダも完成。 おでん再加熱も完了。 夫ご帰宅。お疲れ様でした。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 「このおでん、永遠に食べていられるやつだ!」と夫。この言…

ツキノワグマ怖ひ…

結局午後からは、 こんな感じに空は二層になっていて、 日差しは雲に完全ブロックされてしまいました@小田原。更なるどん曇りへ移行しそうだったので、 お洗濯を早目に取り込みました(15時少し過ぎ)。 でも大方乾いておりめでたいっ!w ー・ー・ー・ー・…

夫よ、早く帰って来ーーいっ!!

今夜は、 こちらで簡易型おでんを。 卵大人気にていっぱい投入予定。 沢山お食べ〜w逆に大根は入れず(入れても夫は1つしか食べないしw)なので、 圧力鍋は使わず、 普通のお鍋で煮ていきます(楽)。 とりあえずこんなもんで。 同時進行で作り置きの良く焼…

鴨はいました🎵

お仕事行って、 帰えりました。 白鷺の姿は見えませんでしたが、 鴨はいましたよ 晴れ@小田原。 山方面には雲が掛かっていますね。現在気温は15℃。 風が強目でヒンヤリ。 帰宅。 洗濯機回しつつ、 夕ごはん用の茹で卵を。 そして外干し完了。 本日も夫出勤…