嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

馬鹿みたいに良く眠れた

はぁ〜良く寝た。

昨夜は21時には眠たくなりお布団へ。

そこから目覚ましのアラームが鳴るまでグッスリと。

初出勤前夜、緊張して眠れない予定でした。

びっくりするくらい爆睡してしまい恐縮モーニングです。

でも、チョイチョイ夢は見ていましたよ。

直近まで勤めていた内科と、高校生時代バイトしていた歯科を足して2で割ったようなお仕事をしている夢。

心中では非常に気にしてますよー。

めちゃくちゃ緊張MAXですよー。

 

 

昨日もまた前日緊張状態の嫁。

あれやこれやと、考えが浮かんでは消え。

散歩途中のこと。

 

嫁「明日の事考えるだけで緊張するわー」

 

夫「そうだよね。わかる、わかる」

 

嫁「仕事先でさ、制服かりるじゃん?

       かしてくれたらだけどさー」

 

夫「そりゃ、かしてくれるだろ。大丈夫」

 

嫁「前んとこみたいにさ、私服の上に羽織る感

       じじゃ無さそうなんだよね」

 

夫「ほほう」

 

嫁「制服の下にキャミソール着ていいと思う?

       それともブラジャー直で制服かな?」

 

夫「……知らんがな」

 

嫁「どっちかなぁ〜。気になるなぁ〜」

 

夫「それを何で俺に聞くん?!」

 

嫁「んじゃ誰に聞くのよ?うちは2人家族なの

       に!他に居ないじゃん!!」

 

夫「少なくとも俺に聞くことじゃーないね」

 

嫁は大真面目でしたが、どうやら不毛な質問のようでして、優しい夫を困惑させてしまったみたいw

 

 

今朝、会社に行きがけ夫が

 

「気楽に行ってみなよ。

   本当に嫌な感じなら途中で帰ってきな。

   そしたらまた他に探せばいいんだしね」

 

とな。

またまた優しい事言ってくれるじゃなーい。

この〜イケメンがっ!!w

 

 

お言葉に甘えて、とりあえず様子見で行ってみよう。

なるべく嫁の実力にマッチした仕事内容と、周りの方々に恵まれますように。。。

 

午後から出陣なので、とりあえずその前に家事とどうぶつの森を済ませてしまわねば!!

 

 

 f:id:yomechang:20190917095209j:image

 

「嫁ちゃん、暑くなりそうですねぇ。

   下にキャミソール着れるといいですねぇ」