嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

グルグルとお出かけ(2)

今夜のカープ戦はビックカントリーナイト。

B.エルドレッド選手の引退セレモニーでしたね。

 

f:id:yomechang:20190915215544j:image

 

ありがとう、エル!

これからもカープのスカウトとして宜しくね!

 

心ある夫はしんみり。涙ぐんでおりました。

一方嫁は泣くことじゃねーなw

だって、エルはこれからもカープの一員だしね〜(血が緑色)

 

 

さて、続きをば。

小田急新松田駅を出発し、小田原へ。

チラッと夕ごはんの買い物をして帰宅するつもりでしたが、本日小田原は〝えっさホイまつり〟でして。

ちょっと覗いてみようかと、お城へ。

 

この〝えっさホイまつり〟

よさこい系祭りをベースとして、小田原ゆかりの童謡〝おさるのかごや〟のエッセンスを盛り込んだ踊りのお祭りです(ODAWARAえっさホイおどり)。

 

f:id:yomechang:20190915225119j:image

 

結構凝った踊りでね。

見入ってしまいましたよ。

 

・おさるのかごやのフレーズを曲中に入れる

・「えっさほいさっさ」の掛け声を入れる

・鳴子を小田原風にアレンジした〝猿子〟と呼

    ばれる鳴り物を使用して踊る

こんな縛りがあり、どのチームもオリジナリティーが半端無かったです。 

なかなか良かったですよ〜ホント。

コミュ障な嫁にはハードル高いけどねww

 

 

 

そんなこんなで20000歩超えで帰宅。

良き1日でしたおっ。