嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

痛みで眠れなかった

f:id:yomechang:20200325084224j:image

 

嫁、小園とお布団で横になっているなうです。

 

遂にやっちまいました。

初めてお仕事休んでしもた…。

 

 

 

昨夜お布団に入って30分くらいの頃かな?

 

ウトウトしていた所に、

パチッと目が覚めてしまう程の激痛が股関節から太腿に走りまして。

 

最初は「昼間傷めたのかな?」とか「変な寝方していたのかな?」とか考えながらも、

 

すぐ痛みは引くだろうとそのままウダウダしていました。

 

しかし。

 

1時間…2時間…3時間と経過しても全く痛みは引かず、勿論眠る事も出来ず。

 

さて、どうしたものか?

チョット怖くなって来たぞ。

 

丁度このタイミングで夫がおトイレに起きたので、痛みが強くて眠れない旨を話し鎮痛剤を飲みました。

 

鎮痛剤を飲んだ事だしひとまず安心か?と痛みが引いて来るのを待ったのだけど、

なかなか効いてくれなくて。

 

やっと落ち着いて来たかなと思ったら、

朝の5時。

 

後30分で目覚ましが鳴る時刻。

こりゃ、ダメだ。

 

前回眠れず迎えた月曜日の朝に比べたら、

痛みに引っ張られていたせいか妙に頭はシャッキリしていたけれど。

 

また痛みがぶり返すのも怖かったし、この短い期間に全く眠れなかったのが2回目とか。

体からヤバイ信号出ているんじゃなかろうかと。

 

激しく迷った末、

思い切って先輩に連絡しお休みを打診した次第です。

人数が足りなくなるであろうに「お互い様だよ。お大事にね」と言っていただき大感謝。

 

 

そんなこんなで。

神経が高ぶっているのか?

不思議と眠気は感じませんが、

しばらくお布団に転がっていようと思います。