嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

連休最終日チャレンジ

f:id:yomechang:20200322115739j:image

 

夫よ、お昼ごはん召し上がって〜。

 

今日は軽くにしたいのかな?

 

2種類だけで良いとの事で足りるか若干心配ではありますが…。

 

これまた昨夜の余りのポテトと、

アメリカンにコーラも付けてみました。

 

 

 

嫁はまだお昼には早いので、引き続き夕ごはんの算段を。

 

時間もある事ですし、

 

ルーロー飯なる物にチャレンジしてみようかな〜と(嫁、当然食べた事無し)。

 

f:id:yomechang:20200322120119j:image

 

材料はこちらで、

 

f:id:yomechang:20200322120140j:image

 

豚バラブロックをそれなりの大きさに切り分けて炒め、

 

f:id:yomechang:20200322120230j:image

 

玉ねぎ+お水+生姜+調味料をINして、

 

f:id:yomechang:20200322120309j:image

 

圧を掛けて煮込むらしいわよ。

 

 

ちなみに夫婦して多分八角は苦手とみて、

今回は生姜だけ入れて煮てみました。