嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

カフェオレをひっくり返し…

今朝の事。
さて出掛けようかタイミングで、
飲み残しのカフェオレをひっくり返してしました凹

電車の時間もあるので、
ザックリ周辺と自分自身を拭いて(ユニフォームにもリュックにもノートにも染み渡るカフェオレ)仕方ないのでそのまま出勤。


しごおわで大掃除+大洗濯。
ノートもファブリーズを振ってベランダに干しました。


ゴワゴワに乾きました。
何とか使い続けられそうです。

怪我の功名?で、
ホットカーペットも干して片付けられました。


そんなこんなドタバタ家事をしながら、


片手間に夕ごはんの仕込みも少し。



ひと段落して母宅へ移動。


今日もキレイなこの景色。

家事をしながらも母とどハマりしている(私だけかな?)新必殺仕置人を続け様に最終話まで鑑賞。
火野正平さん演ずる正八がめちゃくちゃ可愛く、
山崎努さん演ずる念仏の鉄が最高にカッコいい。
シリーズ最高傑作と言われるのも納得の非常に濃い内容に親子してグッタリ。


そこから急いで仕上げて、


夕ごはんをいただきました。

今夜はレンコンの挟み焼き・レタスの湯引き・白菜の卵焼き・カブとごほうのお味噌汁。



今日は泣かずに過ごせた私。
良き良き。


リズムボーイさん(id:rizumboy
さっかりんさん(id:misami-33
ブックマークコメントありがとうございます。



リズムボーイさん。

ぶっちゃけ体調はあまり良く無いです。
でも何とか頑張っています。
ゆるーく見守っていて下さい。



さっかりんさん。

いただいたコメントにハッとして、
ちょっとやり遂げた感のある課題に踏み出してみようかな?と思案を始めました。
でも、ゆっくりやります。