嫁ちゃんのぶろぐ

ゆっくりまったり生活しています。

ノンアルコールでも悪酔い

さっかりんさん(id:misami-33)、neilchikuwaさん(id:neilchikuwa)、リズムボーイさん(id:rizumboy)、g13longkillさん(id:g13longkill)、kajirinhappyさん(id:Kajirin1)、ライダーマンさん(id:deechiyan)、uribouさん(id:uribouwataru)、goukakuigakubuさん(id:goukakuigakubu)、japan-eatさん(id:japan-eat)、魔太郎さん(id:gblog60)、kami3sakiさん(id:kami3saki)、Amyさん(id:boccadileone)

コメント・ブックマークコメントありがとうございました。
皆さんからのお言葉、胸に染み入りました。
この場をお借りして心よりお礼申し上げます(まとめてのご挨拶となりすみません)


尾道の両親や叔母さんも楽しみにしてくれているし、
皆さんにも応援していただいているのだからなるべく更新しなきゃねっ!
な〜んて言ってるソバから早速昨日の更新を飛ばすと言うw

昨日は朝起きてすぐからジワジワと体調不良の気配があったものの(足腰以外にも脇腹から腕も痛みや突っ張り感が)遅番のお仕事へ。

午後勤務完了し、その足で整骨院へ。

ところが治療後からドンドコドンと更に体調悪化。
お酒を飲んでいないのに悪酔いMAXみたいな体感。
そんなこんなで書けなんだ…凹


タイミング良く昨夜の夫夕ごはんにはバーキンキャンペーンバーガーをテイクアウトしていたので助かった〜。


あ、夫お持たせ弁はコチラね。



で、一夜明けて今朝。
昨夜のダル重が嘘の様にスッキリ(幸)


夫朝ごはんは中華鶏ガラ出汁茶漬け。

この後夫婦は各々通院へ(夫・内科で続きのお薬を貰う/嫁・引き続き整骨院


先生から「昨日帰ってから体調どうでした?」
とのチェックが入った為、
「悪酔いしたみたいに凄く具合悪くなっちゃいました」と正直に報告。

現在ありとあらゆる神経痛が出ている状況な嫁(坐骨神経・肋間神経ナドナド)。
昨日は特に突っ張り感も酷かったので結構攻めて施術していただいた故、
一気に血流が改善し(過ぎ)フラフラになってしまったのでは?との事。

ん〜確かにお酒を飲むと血流が良くなるって言うもんな(納得)
でもさ、飲まずに泥酔って安上がりじゃね?w

今回通院を開始し先生からのお話をお伺いする中で初めて知ったのは、
神経痛が出ている箇所は痛みを感じるものの基本的に鈍感なんだって事。
違和感=鈍い痺れだったり、突っ張り感=軽い麻痺・脱力との捉え方も有るみたい。

あぁ…つくづく加齢ぢゃな(老)



夫婦各々帰宅。
速攻で夫お昼ごはんの準備へ。


リクエストでカツ丼。
たんとおあがり〜。


ごちそうさま休憩を挟み、
夫は在宅でお仕事を(この土日はお休み茄子)
がんばえ〜。