嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

嫁子の知らない世界

男子フィギュアも終わり、
テレビはOFFしておとなしく忍者TIMEを過ごしている嫁death。




暇なんで、
いつもの世間話でも〜。



世の中にはアホ嫁が知らないコトばかり。

夫がSkype(会議?)で良く口にしている〝PMO〟とか〝脆弱性〟とかさ。

ぶっちゃけ、

「なんぢゃそりゃ〜?!」ですよね?

ん?
へ?

まさか…
嫁だけかーーっ!?w


お恥ずかしながら嫁、
この2つのワードは初耳でして。
聞いたその日にコソコソググった次第w


こげな事が起こった後、
更なる『嫁子の知らない世界』案件が勃発したのです。

嫁は忍者TIMEにTwitterを深追い?するのが密かなマイブームでしてw
今迄の嫁人生に於いて全く知らない若者ジャンル?に出会っちゃいましたのっ!!



その若者ジャンルはこんな人。


⚫️20代。

⚫️大学生or院生or社会人歴数年等々(とにかく30歳迄は行かない民)

⚫️名目上ひとり暮らし女性(又は週数日は彼氏が来室or彼氏と半同居or異様に彼氏との高級オシャレ系ホテルステイorグランピングを好む)

⚫️みんな部屋がシンプル且つ白色orナチュラル基調(無印良品IKEA的な〜)

⚫️みんな揃ってミッフィーが好き。

⚫️バカみたいに料理・スイーツ作りが上手で、基本毎日自炊。

⚫️朝からオシャレな自炊ごはん(アボカドや季節のフルーツに自家製パンor五穀米みたいなヤツに納豆とぬか漬け・拗らせお味噌汁)や自作のスイーツ(パンケーキ・カヌレ・クッキー等々何でも作れる)を食べまくり、スタバのフラペチーノはマスト。勿論夕ごはんも自炊。自炊飯はオシャレ且つ結構全般的に量はガッツリ目。たまに外食で映えメニューを食す(主にカフェ飯・ハンバーガー・イタリアン・スイーツorオシャレピクニック等々)

⚫️↑こんだけ食っとるハズなのに(この人ら〝モリモリ食べた〜〟〝延々と食べていられるぅ〜〟〝ずーっと食べっ放し〜〟も良く使うワード)何故だか見切れて〜とか遠方から〜とか後ろ姿〜とかに写る自撮り写真は皆揃ってガリガリガリクソン(痩)

⚫️併せてイラスト・ネイル・メイクも怖いくらいにお上手、非常に器用。

⚫️主に韓国系メイク。髪型はストレートのショートボブが主流(たまにインナーカラー)服装はナチュラルor古着orモロ韓国風。ガリガリを前面に出したがり。中には肌見えからのチラッと小さ目タトゥーとかも。

⚫️彼氏を絶対に『恋人』表記する。

⚫️↑この『恋人』もアカウント主と同じ様な人種の雰囲気がぷんぷん。故に見切れる自撮りツーショットなど撮影には非常に協力的。そして交際歴は意外と長かったりする(驚)

⚫️手帳に自己実現みたいなヤバイ?100項目とか無印良品の手帳的な物にツラツラと書いている。しかも毎月!

⚫️良くわからん『読書家』or『バンギャ』で、本or音楽が無いと死ぬらしい。

⚫️『#丁寧な暮らし』『#おうちカフェ』『#ひとり暮らし』『#ひとり時間』とかつけやがる。

⚫️これが嫁的には1番ツボっているのだが、全員が全員『自分の機嫌は自分でとる』とか書いてやがる(多分このジャンルのインフルエンサーが最初に出したパワーワードなんだべな)


あげろと言われたらもっともっとありますがw
ザックリこんな感じの生態系な若者ジャンルなの。
もしかしたらそのお方達を表す総称があるのやも知れませんが嫁は知らず。

もし知っている方がいらっしゃるなら是非教えて下さいねっ!是非!!めちゃくちゃ知りたひ〜w

Twitterの投稿を見ていてね、
何だかゾワゾワするの〜ぅ。

それが良い意味か?悪い意味か嫁自身ハッキリしないのだけれど、
ゾワゾワ見続けるのをやめられないの〜ぅww

そしたらね、
更にこの子達は皆さん『vlog』ってのをやってんだってね。
『blog』は知ってるお、今書いてるしw

一体全体『vlog』って何なん?!


f:id:yomechang:20220210174346p:plain

へ〜、ほほう。
これはYouTubeを観るしかあるまいなっ!!w(どんだけ深追いするん?w)



後、今日は夫に『Spotify』とか『Podcast』も教わりましたお(馬鹿?w)
直ちに『Spotify』のアプリはダウンロード!
だって叶姉妹のお話聴けるチャンネルがあるらし〜じゃん?w