嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

嫁、後頭部強打

夫よりお誘いいただいた、
小田原市三の丸ホールにて行われるNHK大河『鎌倉殿の13人スペシャトーク』なるイベント申し込みを華麗に断ってしまった嫁。

脚本の三谷幸喜も、
講演会演者の佐藤B作(嫁判断では、この方全然素朴なキャラでは無い)も、
ホント、すみません。
どちらも心底大嫌いなの…凹

大体、小田原民なのにさ、
北条絡んでも大河観ないのって、
三谷幸喜のせいってのもあるしw
(世間一般では優秀な脚本家先生であるのは間違い無い!ただ、嫁が作品全般的に嫌いなだけ)


f:id:yomechang:20220202154556j:plain

我が家の大事な子・そーうんは、
出来たら林真理子センセ(嫁大ファン)初脚本でドラマ化願いたいねーーっ!!w


…とは言え、
かわゆい夫からのせっかくのお誘いを無碍に断ってしまいモヤモヤ〜っと…(三谷幸喜佐藤B作のせい?w)


f:id:yomechang:20220202152510j:plain

ドラスト行ったついでに、
夫がバク食しそうなお菓子を購入して参りました。
これで許してケロw







さて、夫不在時の恒例?世間話を。

先程の職場にてのバットニュース話の詳細。

我が〝嫁ちゃんのぶろぐ〟を継続的にご愛読していただいている方にはお馴染みの、
『同じ会社・別部門部署・たけしの尖った頃に酷似のジジイ(推定・60over)・称してジジイ』
が、また突っかかって来ているとの事でして。

私らは(先輩+嫁+ジジイ。同じ会社)はお客様先へ派遣されている身でして。
なのにジジイは全くそのコトが理解出来ないアホジジイなのです(ジジイは何故だか自分は客先職員だとの根深い勘違いから抜け出せない悪夢w)

まず、嫁達と同じ会社所属でも部門が違うからなのか?
嫁や先輩と『同じ』会社から派遣されていると言う意識がブッ飛んでしまっていて、
何故だか?自分は『=派遣先の社員』との意識?考え?となってしまうのです。

コレについては以前揉めた時に嫁、
ジジイ本人に散々、 

「お前の言ってる事・やり方・働き方全て間違ってってるからっ!!(怒)」

と、伝えたし、

我が社の営業さん(担当さん)にも、

「ジジイ、何なん?!アイツ、ヤバくね?!」

ともお話しし、

「うわ〜性格悪っ!関係無いし、影響無いから今は全力ガン無視して!もし何かあったら直ぐ連絡頂戴!」

とのお返事いただいておりますの。


でね、今回の案件は…、

『どうやら嫁達午後シフト(1人勤務)の稼働開始時間やら作業の進め方云々が各々違うのはおかしい!と騒ぎ立てている』
って話(どうやらイチイチ時間をチェックしたり何だりしていたみたいdeath)
またまたそれを派遣先のお偉いさんへ〝問題点〟として上げているらしいと。

あのね、
嫁の職種ってお仕事時間配分各々でしてね。 (各々の経験に基づくやり方や技があるからね、ソコはプロ同士関与せずなんです)
収まっておればソレで良し。
勿論、コンプでです。
入り・スピード・ペース配分は各々でって話ね。


毎回毎回言いますが、

お前は(ジジイ)同会社員とは言え別部門の社員だし、
業種別会社から来てビルメン歴浅いからさ、
全く全く全く持ってわかって無いよなっ?! 

一体お前はよ、
誰の良い子ちゃんでいたいんだいっ?!

てかさ、
コレってもう『パワハラじゃない?!』って坂上忍も言うよ?!
こんなんヤルヤツ居るの?
この世の中?!




…とかとか熱く書いている間に、
夫からの帰るコールが。

早目にごはんを温めようかと歩き出した途端に…


つるん…バターン!!
スッ転び、
無防備に後頭部を床へ強打した嫁。 


スッ転んだまま珍しく泣いたわよ(100年に1度か?)

「痛いーっ!」「クソジジイーっ!」「もう辞めたいーっ!」「嫌なコトばっかりだーっ!」

とかとか誰も居ないのを良い事に、
叫びながら痛みに悶絶。

悶絶しているうちに持ち直し、
顔を洗って、
夫・ご帰宅をお迎え。


お帰りなさい。
お仕事お疲れ様でした。



あぁ…もうこんな時間に。
今夜の夕ごはんは明朝記事へと持ち越しで凹