嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-09-20から1日間の記事一覧

夕ごはんとうたた寝な夫

夫お風呂完了。嫁は夕ごはんの最終準備へ。 チキンはひと口大にカットで再加熱。 サラダと共に盛り付け完了。 アヒージョとバケットもOK。 追加で夫リクエストのカキフライ(嫁はアタルから食べられ無い)が無かったので、 代打の、カキクリームコロッケを付…

キュン号、とりあえず復活w

夫ご帰宅。 テニスお疲れ様でした。 ついでのお買い物ありがとーね速攻で汗染みが気になっていた2着を漬け置き1時間。で、またまた嫁は柔軟剤の買い忘れに気が付いた訳で…。仕方あるまい、ドラストへ。 しかし、その前に。 ググってみた〝ママチャリ・チェ…

横浜中華街の話とノンフィクション

今日はカープはナイトゲーム故、 ジックリとフジテレビ・ノンフィクションを。 本日のお題は新コロ禍における中華街。昨日たまたま中華街をお散歩したので、 以前とはガラッと雰囲気が変わってしまったのには気が付いていました。3年前横浜ぶらり散歩に出掛…

夫婦共同制作のアヒージョなどなど

引き続き夕ごはんの支度へと。 昨夜の余りのながらみを、 夫がお手伝いして身を全部出して下さったので、 タコ・しめじと一緒に、 アヒージョにしました。 これぞ夫婦共同制作?w バケットにのせて食べましょう。 またまたブエノチキン焼いちゃいます。 余分…

キュン号は入院させる方向で

帰宅。 まず夫にキュン号が瀕死の重体だと伝えた所、「良い機会だからチェーン以外にも点検して貰 おうよ」とのご回答が。そだよね、1度入院させたが良いよね。 トホホ…(傷心)。 さて気を取り直して、 お洗濯を部屋干しし台所家事へと。 まずは午後からテ…

キュン号がーーっ!!

昨夜はグッスリ良眠でした 起床して、夫朝パン召し上がれ。 朝から曇り雨@小田原。 現在気温は24℃。 一時的に雨が上がっていたので、 嫁は洗濯機を回したまま急いでお買い物へ。 スーパーを出た時点ではまだ雨も降っておらず、計画通り…と、思ったのも束の…