嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

凍結の朝

昨夜は残業予定を切り上げご帰宅された夫。
慣れない雪道での通勤に相当なお疲れモード。

夕ごはん食べ終えるや否や、


f:id:yomechang:20220107071947j:plain

すぴーすぴーと寝入ってしまわれましたとさw
(暫く寝かせておいた後、起こしてちゃんとお風呂には入っていただきましたわよw)



明けて今朝。
AM6時・夫婦起床。
寒いと睡眠が捗って仕方ないねw

朝パン・身支度からの、
夫ご出勤。


f:id:yomechang:20220107074847j:plain

お弁当持って行ってらっしゃい。
お気を付けてね。



f:id:yomechang:20220107072317j:plain

お見送りがてら嫁は段ボールゴミ出しからスタート。


f:id:yomechang:20220107072454j:plain
(Photo by 夫)

通勤途中の夫よりLINE。
「雪がかなり残っていて歩きにくいから、嫁も仕事に行く時にはいつもより早目に出た方がいいよ」と。
はーい、了解しました。
何なら電車で行こうかな?
ん〜ちょっと考えよう。


goukakuigakubuさん、小納言さん、ブックマークコメントありがとうございます。

goukakuigakubuさん。
今日も気温が低いので、
そう簡単には雪溶けしなさそうです。
かと言ってここいら辺住みの人は除雪するって考えも持っていないでしょうから(雪がめったに積もらないお土地柄。全く慣れていないのです)
暫くは凍結注意ですねー。

小納言さん。
昨夜のおかず、
多目に用意してお弁当にも入れちゃいましたw



f:id:yomechang:20220107075155j:plain

お洗濯外干し完了。

晴れ@小田原。
気温は−1℃(寒)


出勤前に夕ごはんの下ごしらえだけしゃいましょう!