嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫婦・2月14日・夕方

まゆみんさん、kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。

ホント何もせずそのまま清潔な容器に材料を全て入れて漬け込むだけで完成。
お出汁の染み込んでいるお酢をラーメンの味変として入れるのも美味しいですよ。






嫁は待ってましたで、


f:id:yomechang:20210214153142j:plain

ザ・ノンフィクションを視聴。

今回は横浜の木工所が舞台。
丁稚奉公的制度下で2017年入社した4人組の成長を追跡取材した内容の前編。

突っ込み所は多々あれど、
前編を観ただけではまだ感想を持ちますまい。

ただ男性は勿論の事、
女性に対しても丸坊主を強いているのだけは個人的にいただけない嫁でありました…。

「女だてらに職人なんて」と言わせない為うんたらかんたら〜って理由を並べてはいらしたけれどもさ、
矯正施設でも女性の丸坊主必須なんて無くねーか??

あ、いやいや、まだ感想は持ちますまいてww



f:id:yomechang:20210214155240j:plain

またまたお口直し〝孤独のグルメ〟にチャンネルチェンジ。




そこから間も無く夫ご帰宅。
お疲れ様でした。

テニスのレッスン着を即洗濯。


f:id:yomechang:20210214170145j:plain

部屋干し完了。



先程ニュース速報でまた地震とか。
余震かしら?
我が家は洗濯物干しが微かに揺れた程度(震度1?)。
ここ数日は感染予防に加えて、
地震にも要注意となりそうですね。